Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//コロナ自粛でピアノ人口急増!?

ブログ

コロナ自粛でピアノ人口急増!?

毎日自粛生活が続いておりますが私はもちろんも皆さん体も心も健康が心配されると思います

感染者数が少しづつ落ち着いてきましたが
コンサートなどのイベントはいつ再開されるか全く見通しが立っておりません😖

そんな中今日は電車に乗って外の生徒さんのレッスンに行ってきました🚇

今日の生徒さんはなんと”ブルースピアノ”が弾きたいとの事

”ブルース”馴染みのない方には”なんじゃ!”といった感じかと思いますが

現代のポピュラー音楽には切っても切れない基礎が詰まっており、
アドリブをするのにも最初に通った方がよいものと私も考えております

しかも単純な音使いと少ないコード、シンプルなリズムから始められますから
楽譜が読めなくても問題はさほどありません😀

 

最近ピアノを始められた方で電子ピアノをネットで注文されたようなのですが

どのメーカーも在庫がなく届くまで1〜2週間かかるとか😟

ステイホームで時間をもてあましてピアノを始める方が増えているようなんです🎹

 

 

全くの初めての方や、昔やっていてまたやりたい気持ちが!

とかいろいろな方がいらっしゃると思います

 

当教室はオンラインレッスンもやってます🖥

お問い合わせお待ちしております🎶

 
SHARE
シェアする

ブログ一覧